2011/09/07

円安だそうですが、継続しますか?

東京円、一時77円72銭…8月9日以来の円安
(Yomiuri-Online; 2011/9/7)

日本政府・日本銀行も円高対策に動くとの期待感が高まり、7日午前は円売り・ドル買いが先行した。しかし、昼過ぎに日銀が追加の金融緩和を見送ったことが伝わると、円を買い戻す動きが出て、下げ渋った。

===================

ハゲタカに狙われている状態ってことですかね。
いいんだか悪いんだか?

ところで、この記事にもありましたが、
9月20日ごろにアメリカが追加緩和を決めるかどうかを発表するそうです。
(FOMC;米連邦公開市場委員会という組織が発表するんですって)

ドルが緩和されるってことは、
ドルが安くなるってことだから、
その他の通貨(日本円とか台湾元とか)がまた上がるってことかー。

こういう時期に、ドル建ての資産運用とか、
あまり勧めないでほしい。 > 保険の外交のお姉さん
多分会社から強力プッシュするように言われてるんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿